2012年5月8日火曜日

PSP版モンスターハンターについて カメラ操作難しくないですか? 親指でキャラ、...

PSP版モンスターハンターについて



カメラ操作難しくないですか?

親指でキャラ、人差し指でカメラをやっているので指がおかしくなりそうです


WIIやプレステみたいに両端にスティックつける器具みたいの無いですよね?







私は逆にPSP→Wiiに挑戦しましたので、WiiのクラコンProの方が苦戦

しましたけどね…



要は慣れだと思いますね、慣れれば勝手に手が動きます

私もPSPで初めてMHPをやったときは 手が攣るかと思いましたよ(笑)



[正しいモンハン持ち]

http://ascii.jp/elem/000/000/154/154389/index-3.html








私も自主練習始めて三日で ぶん投げたくなりました。



しかし友人に

最初はカメラを「右」&移動を「左」(自分の右方向を見ながら旋回を)

もひとつ逆にカメラを「左」&移動を「右」(上の逆)



他は一切やらなくていい。

これだけをずーっとやれと言われて

右回りーっ、左回りーっと、

延々ぐるぐる回ってました。

すると不思議なことに

また三日たった後には、 自由自在に何でも出来るようになってました!



フォームに慣れると手も痛くないです。オススメ基礎練習法です。







私も「こんなこと人間技じゃねぇ」と思いました。

ただ・・・人間成せば成るものです。

しばらくすると苦も無く出来るようになりました。



指をつらないように気をつけてがんばってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿