2012年5月4日金曜日

モンスターハンター3Gの発売が3DSで決定しましたが、PSP版で発売することは...

モンスターハンター3Gの発売が3DSで決定しましたが、PSP版で発売することはありますか?

また、発売するとしたらいつごろですか?







ありません。

まず決定的な点が、ブランドの違いです。

現在任天堂ハードで開発されているのが、モンスターハンターの正当ナンバリングシリーズである、「モンスターハンター」ブランド。

そしてPSP、今となってはPS系といったほうがよいでしょうか、それらの機種で発売されているのはいわゆるお手軽版である「モンスターハンターポータブル」ブランドです。

機種によってブランドを完全に住み分けしているので、PSPで発売されることは普通に考えるとありえないです。



次に、PSPでは「モンスターハンターポータブル3rd」が、全てにおいて限界であるとモンスターハンターの作り手の方々がインタビューで答えています。

真相はわかりませんが、まず容量がパンパンでこれ以上データを詰め込むことができない。なので「モンスターハンターポータブル3rdG」がPSPで出ることはないだろうと。Vitaではもしかするといずれ発売されることになるかもしれませんが、可能性は低いと見る方が多いです。

当然、MH3から水中戦がハブられ、モンスターがハブられ、その状態で容量パンパンのPSPで、作り手に「ものすごい量のデータが詰め込まれようとしている」と言わせるようなタイトルが発売できるわけがありません。

上記より、PSPで発売される可能性はゼロであることがほぼ確定すると思います。

PSPばかりに固執しないで、3DSも購入されたらいかがですか?

すばらしいハードですよ。値下げもありましたし。








PSPでて欲しいですね・・・でもみなさんの言っている容量が足りないのが本当ならでないと思います。



PSPででて欲しいというのもありますが、wiiででるような気がします。



3はもともとwiiソフトですので・・・



3は人気がなかったみたいですが、無料オンライン+Gの新データ+いままでの3

でしたらヒット間違いなしだと思うので・・・







PSPでは100%出ません。



PSPは、何年も前に発売した機種なので限界に来ています。



UMDの容量は、1.8GBしか入れる事が出来ません。3DSは、一年前に出た機種なので8GBまでなら可能と言われています。しかも価格もPSPよりも安い1万5千円ですし・・・・



PSPは、今年に新型の発売を予定しています。PSVITAと言います。将来的に、モンスターハンターが出るとしたらこちらの機種で出すと思います。価格は2万5千円です。新しい機種のPSVITAでは、PSPのソフトは基本的に出来なくなるみたいです。







別シリーズなのでPSPでは出ないでしょう。







ポカポカアイルー村もGが出てますので、発売はあると思いますが、



3DSでも発売により、遅れてPSP版は来年以降になるかもしれません。



まだ情報がないと考えると来年の可能性が高いです。







MH3Gは、wiiで発売された3(tri)の続編なので、PSPで発売されているMHPシリーズとは別シリーズになります。

MHシリーズとMHPシリーズは、難易度やオンライン要素などに大きな違いがあり、HMPシリーズが大ヒットしているPSPに、わざわざMHシリーズを移植する事は無いと思います。



もしPSPでモンハンの続編が出るとしたら、MHP3の続編、MHP3Gになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿