2012年5月4日金曜日

モンスターハンター3rd

モンスターハンター3rd

pspでモンスターハンター2ndGをやっていた以来、久々のモーハンです。



PS3のモンスターハンター3rdから始めたいと思います。



最初の武器はどれがいいでしょうか?







やっぱり前作やっていた方なら、前作で慣れている武器を選択するのが良いと思います。



特に武器のこだわりがないとあれば、太刀や双剣、ハンマーなどが安定ですかね?

遠距離では、序盤は弓がおすすめです。ライトボウガンやヘヴィボウガンは序盤だと金がかかりすぎるのと弾の種類が少ないので、あまりおすすめしません。







補足

やはり、皆さんがおっしゃっているとおりジャギィ装備が安定です。

まあ、作れる防具が増えていくうちにだんだんと防御力を高いものやスキルが良いセット装備に変えていくのもありですが。



あと、ジンオウガと戦う時にはネブラ装備が強いです。

雷耐性バカみたいに高いですから。





弓なら、マギュル装備が作れるようになったら、全身それがとても安定します。

ランナーなど弓に合ったスキルがつきますから、








ガンナーでしたら、弓(使い易い、矢の種類が多い)



剣士でしたら、片手剣(クセが無く、とても使い易い。攻撃が低めですが・・・。)

また、太刀(2ndGをやられていたようなので、十分いけると思います&

個人的には使い易い)

他は多少クセがありますので・・・。

当てはまらないようなら、大剣ですかね・・・。



なれてきて、もし、ガンナーであればライトボウガンもおすすめです!



補足読みました!



そうですねぇ・・・。



最初のうちでスキルが有効なのはとりあえず安定のユクモ系、そこから強化していくといいと思います。

戦っていくうちに強化したり気に入らなかったら、ロアルドロスとか、クルペッコとかのを作ればいいと思います!(この辺りは比較的はじめに手に入りますし、そこそこスキルも有効かと。)

そして、ジンオウガをさかいに変えました。

あとは様々な武器に慣れておくとタイプの違うモンスターが出てきたとき有利なので色々な武器を使ってみては?







太刀がいいですよ

pspのモンハン3rdで自分は太刀で最後までいきました。



補足

僕が最初に作ったのはジャギィ装備をつくりユクモノタチの最大に改造

して最初のジンオウガがでるまでずっとこの装備でした。

そのあとはジンオウガの装備を作りました。







片手剣がいいと思います



訓練所で使う武器は片手剣なので



最初はジャギイ装備がいいと思います







やっぱり最初は太刀ですね。すごく使いやすいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿