2012年5月8日火曜日

モンスターハンターを始めてみたいなと考えています。 PSPは持っていないので...



モンスターハンターを始めてみたいなと考えています。

PSPは持っていないのでそれも買おうと思っています。




そこでお聞きしたいのですが、今PSPって普通に買えますか?予約とかしないと買えないですかね?



あとPSPとモンハンのソフト合わせてどのくらいの値段になりますか?



おすすめのソフトも教えてくださいm(__)m









昨年12月のモンハンとクリスマス商戦の影響で、PSPは品薄状態です。私の地元でも新品は売り切れで、中古もほぼ無し…



まあ地域によっては運良く買えたという人もいるみたいです。通販なんかでも買えるところもあったりしますが、大抵は定価より高いです。

以前ならPSP本体で16800円で買えたのですが、今では2万以上がザラです。



PSP本体の他に、データセーブ用のメモリースティックが必要です。こちらは容量やメーカーによって値段が違うのですが、まあ2~3000円もあれば買えます。

容量はゲームに使うだけなら2~4GBもあれば充分です。





本体、ソフト、メモリースティックの合計で…3万円以上かかると思って下さい。








モンハン3rdとPSPがついた、バリューパックが売ってましたよ。

近くにあるかわかりませんが、探してみて下さい。

電気屋などでは、PSPが置いてあるかと。







PSPは今品薄で予約すら出来ないという噂をちらほら聞きます。

お陰でオークションでも定価を越える値段で取引されているとか…。



しかしあくまでも噂は噂。

地域によっても取り扱い量が違うと思いますので、値段も含め店員さんに確認して貰う事をお薦めします。







予約しないでも買えますよ!ただ色によっては売り切れている可能性もあります。二万前後で買えるんじゃないでしょうか?アマゾンで買った方がお安くすむはずですが☆







予約無しで、

三万あれば大丈夫

0 件のコメント:

コメントを投稿