2012年5月3日木曜日

モンスターハンター3PSPの質問です。 黄金魚3匹納品したいのですが黄金ダン...

モンスターハンター3PSPの質問です。



黄金魚3匹納品したいのですが黄金ダンゴ1つと釣りフィーバエでなんとか3匹釣って帰りに黒猫の窃盗にあってクエストリタイア
になってしまい今、黄金ダンゴもフィーバエも0になってしまいました…



黄金ダンゴほしいのですが調合のツチノコとかどこにいるのですか?



とりあえず温泉の下位クエストの黄金魚3匹クリア出来るならどんな方法でもいいので教えてください!







ツチハチノコは

村☆1『恐怖の予兆』

集☆1『ハチミツ集めのお手伝い』

上記クエストのクエスト報酬に組まれているので、クエストクリアすれば入手出来る可能性があります。



また、フィールド採取では

水没林下位エリア7

孤島下位エリア2

孤島下位エリア3

凍土下位エリア1

でも採取により入手可能です。



他にも、ダウンロードにて『行商人の品揃え』をバージョンアップしているなら行商人から購入する事もできます。



因みにメラルーにアイテムを盗まれたら、即座に倒せば返却されますし、逃げられてもアジト(?)に行けば再入手出来る事もあります。



また、マタタビを所持していれば盗まれるものはマタタビのみになりますから、絶対に盗まれたくない物(納品対象の物等)を持っている時はマタタビを持って行くのも手かと思います。



長文乱文失礼しました。

参考になれば幸いです。





補足について



普通の餌でも黄金魚は釣れます。

しかしながら、釣り場で『黄金魚』が出て来るかどうかは確率の問題、しかも若干低めなので、効率を重視するのであれば、やはり黄金ダンゴは必需品かと…。



釣りの成功率を上げるのであれば防具の『ハンター』一式で『ハンター生活』が発動します。



これは『魚が一発目で必ず餌に食いつく』様になるので、浮きが沈むのと同時に○で必ず釣る事が出来ます。



『黄金ダンゴ』に『ハンター一式』でかなり楽になるのですが、普通の餌で根気よく頑張るなら『現れた黄金魚を必ず釣る』為にも『ハンター生活』を発動させる事をオススメします。








ツチハチノコですよ。

農場で蜂の巣を作ってください。

Lv2まで上げれば2回に1つくらいのペースで取れます。







猫をまず退治しなさい。







ねこを退治してからやりましょう (*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿