2012年5月8日火曜日

PSPモンスターハンター2の質問です。 イベントのミラボレアス三匹が倒せません。

PSPモンスターハンター2の質問です。



イベントのミラボレアス三匹が倒せません。


4人でやっているのですが勝った事がありません。武器は超 絶一門です。4人とも30才でボマ-作戦などいろんな事を試しています。どうか助けて下さい。武器や防具、スキルなど、どれがいいか教えて下さい。



このままだとG2に行けません。



お願いします。







近接については慣れていないと難しいのではないでしょうか?

私は750時間近くプレイしていますが、情けない話ミラボレアスだけは近接で挑んだ事はありません。



倒すだけで良いのであれば「拡散祭り」という作戦が有名です。



拡散LV2を撃てるボウガンを用意。

持ち込み素材として、竜の爪×50、カラ骨【小】×50、拡散弾LV2×3、調合書①~④。



拡散弾LV2をひたすら撃ち込み、弾切れしたら調合してまた撃ち込む、を繰り返すだけです。



3~4人にいれば拡散弾LV2だけで討伐可能だと思います。

一応、完全弾切れに備えてその他の弾(貫通弾や通常弾など)も持ち込んでいます。





私の場合はライトボウガンの「繚乱の対弩」を持ち込み、反動軽減+2と装填数UPのスキルだけ付けています。

出来れば高級耳栓が欲しいところですが、ミラボレアスの咆哮範囲は狭いので余程接近してなければ無くても問題ありません。

防御力についてもほぼ全ての攻撃で即死出来るので考慮する必要はないと思います。



詳細は「MHP2@wiki ボス別攻略法」をご覧になって下さい。

http://www25.atwiki.jp/mhp2/pages/322.html



装備についても「MHP2@wiki ガンナー系オススメ」を参考になさって下さい。

http://www25.atwiki.jp/mhp2/pages/399.html








黒龍の倒し方→大剣1人弓3人。最初に黒龍が降りてくる広場で大砲があるほうの高台に全員登ります。そこからひたすら攻撃!大剣はひたすら頭、弓は適当に打ちつづけ。黒龍が飛んだらベースキャンプに入って30秒ほど待って外に出れば地面にいます。それを繰り返せば15分かからんくらいでいけます。部位破壊もできます。

武器や防具、他の2体の攻略については、文字数が足りないため書けませんでした。お知りになりたければアドレス送ります。







おはようございます(パーコw)

あっパーコってのはニックネームで口癖がハハッーって笑います(ブイッw)

僕の作戦上手く行きましたか?

30もなって仕事しないでモンハンとか羨ましいです♪

また作戦考えてるんで今から紹介しますねwww

それは名付けて、はきゅん☆でGOGOマッスルドッキングという作戦です!

僕は試した事ないんですが友達と考えて約38%の確率で性交しますので是非おためしあれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿